業務フローを作る理由

告知

働き方改革ワークショップ冬期

業務フロー作成ワークショップのさわりを。

誰かに仕事を頼むとき、
「これやっといて」

これで、うまくいくのは
お互いがその仕事をよく知っていて、

「これ」がどこまでか、ということを
暗黙のうちにでも、共有できているから。


過去にも何度か頼んだことがあるのかな。

 

上手く頼めない場合、
「ここまでやっといて」が
相手に伝わっていないことが多いです。
 

頼んだ人と、頼まれた人で、
どこまでやるかという認識が違うから、

頼んだ結果が期待通りにならないです。
 

こういうことが、いろんな現場で見られます。
 
 

次の仕事を考える

この仕事はどこまでやるか?
 

それは、
どこまでやって次の仕事に回すべきか?

というところから考えます。
 

だから、
業務フローを作ります。

今の仕事の次にはどんな仕事があるのか?
 

そして、この仕事はどこまでやったら
次の仕事をやりやすいか?
 

「どこまでやるか?」
ここもちゃんと考えた業務フローです。
 

開催は
12月18日水曜日18時30分。
イーグレ姫路にて。

「仕事を頼むのが苦手!」
という人におすすめです。
 

あなたの仕事、
誰かに頼むことができたら、

あなたはどんなことをしますか?