業務フロー作成ワークショップ

目次

冬期講習(ワークショップ)

冬期講習(ワークショップ)開始!
 

今年の春に開催した
「働き方改革にもつながるワークショップ」
 

働き方改革ワークショップ冬期

全4回のワークショップで、

役割分担や時間の有効活用、
再現性を高める実現しやすい計画づくり

こういったことを体験していただきます。
 

そして、

これらの成果を基に生産性の向上を実現することで
働き方改革につながります。

という趣旨です。
 

社員さんと一緒に

前回、社員さんと一緒に参加いただきました。

社員さんと一緒にワークをすることで、
より社内の現状を書き出すことができるようでした。
 

今回も社員さんと一緒に参加していただけたら思います。
 

12月18日に開催する
「業務フローづくり」ワークショップでは、

業務の流れを一つずつ整理して、
各業務のアウトプット(成果物)を決める。

というワークをやっていただきます。
 

このワークによって、

各業務はどこまでやるのかが
明確になります。

どこまでやるのかが明確になると、

・頼んだ仕事に対する「この仕事、できてないの!?」が減ります。
アウトプットが明確になるので、
頼んだ人と頼まれた人の成果物に対する認識の違いが減ります。

・役割分担を決めやすくなり、仕事が効率よく回り始めます。
どこまでやるかが明確になるので、
誰がどの業務を担当するかを決めやすくなります。

 

こういうワークに
社員さんと一緒に取り組むことで、
社長一人の思い込みを軽減したやり方を考えることができます。
 

業務フロー作成ワークショップ

こんな効果のある
「業務フロー作成ワークショップ」

12月18日水曜日
18:30~21:00
姫路国際交流センターセミナー室D

参加費:5000円
社員さんとご一緒に場合は、一人当たり4000円

ご登録はこちらから。
ワークショップお申し込みページ
 

社内の分析から始めましょう。