伝わるね。準備にかけた時と愛

昨日、エムトーン永田さん主催の勉強会に参加。
「コトラーのマーケティング3.0を読む会」

心に残ったキーワード
○消費者が企業よりコミュニティないの見知らぬ他人を信用する時代
○Google検索からFacebook検索へ
○人から人へ伝わるような「人々を感動させるストーリー」を紡ぐ
○ひとりひとりの顧客と個人的な知り合いになろう

○自らは商品について語らない。パートナーや顧客に語っていただく
○サービスはサービス提供者の気持ちの発露であって、義務と見なされてはならない

自信が未だにマーケティング1.0をやっていることに気づいて愕然とした。
商品を売るのではなく、ストーリーを伝える。
身近で実践している方がいっぱいいるので、話を聞きに行ってみよう。

姫路城。
男山からは一週間ぶり。

お察しの通り、今日も寝過ごしました。

参拝は白山神社
その名の通り、白山をお祀りしているのか。

場所は姫路市城東町、姫路城の北東2kmぐらい。
城東町というバス停から一本南の筋にあります。