昨日いただいた電話が3件。
1件目は、無事解決。
2件目は、9月に訪問のご依頼。
3件目は出られなかったので、今日かけ直す。
何かお困りごとがあって、連絡をいただくのは非常に嬉しい。
無事に解決できたらもっと嬉しい。
お客様との関係をちゃんと作れているから問合せをいただけたし、
お客様のことをちゃんと覚えていたから解決できた。
今は「パソコンの便利屋さん」という認識をいただいていると思うので、
いかにしてそのレベルを上げていけるか、
お客様の認識を変えていけるか
というところを常に意識したい。
この立場を否定するわけではないけど、
困ったことが起きたので対応する
よりは、
お客様のよりよい状態を提案して実現する
ということをしたいので。
雨のため、自転車は中止。
そういえば、しばらく雨が降ってなかったなぁ。