やりきる!
最後までやりきる
って書きました。
書いてて思ったんですが、
僕に足りないのはこれです。
やり切った経験が少ないんです。
指示とかされてやり切ったことはあります。
自分からやろうと思ってやり切ったことがあまりない。
だから、今、やりきろうとしている。
これがちょっと負荷になってます。
やりきっていただく!
もう一つ足りないと感じたのは
お客さまに対して、
やりきっていただく!こと。
僕の仕事はお客さまの支援。
基本的なスタンスは、
お客さま自身がやるかやらないか。
だから、お客さまがやりやすいように。
毎月の面談でやることの具体化と、
毎日のフォローで行動する意識を持ち続けていただく。
これが僕のスタンスでした。
何年かやってきて、
これでは足りないと感じています。
足りないというか、
もっと支援をしないと、というか。
「やりやすいように」からレベルを一つ上げて、
「やっていただくように」
もう一つ上げて、
「やりきっていただくように」
行動するのはお客さま。
そこは変わらないのですが、
もう一歩、二歩、踏み込んだ
「やりきっていただく」メニュー
「支援しきる」メニュー
これを追加していきます。