チラシを配った結果
先日のチラシを配った振り返り。
当日の配布枚数27枚。(100%)
うち5枚は「配ってください」とお願いして渡したもの。
配った感触
来てくれそう:4名
興味ありそう:4名
印象的な反応
「社員と参加してもいい?」という声。
もちろん、
社員さんと来ていただけたらと思います。
業務フローを作成するワークショップですから、
社長一人で作るより、
実際に現場を回している人がいたほうが
具体的なフローができます。
その他振り返り。
よかったこと
・ちょうどポケットに入るサイズで持ち運びしやすかった。
・チラシを用意することの効果
- 「渡す」という行動は営業のハードルを下げる
- 持って帰って見てもらえるから、全部しゃべらなくていい
他にも改善点があったり、
チラシを渡した方からのアドバイスをもらったり、
チラシ配布作戦はいい結果でした。
一石二鳥
特に、
「社員と参加してもいい?」という声。
ワークショップを社内でやる需要がありそう。
という気づきにもなりまして、
商品構成を考えるきっかけにもなりました。
一石が二鳥にも三鳥にも当たったようです。
ちゃんと石を投げたから。
ですね。