3年目に突入
先週、タイムマネージメント講座を開催。
4回で開催していた講座を1回に凝縮したところ、
時間を30分超過!!<(_ _)>
これまでのセミナーの構成は
・現状把握→改善
今回は
・目標設定→現状把握(→改善)
2年間の成果は、アンケートに。
「粗利額~直接・間接時間~生産性の関係」
「目指す将来像からの逆算で具体的な目標数値が見つかったこと」
「時間の有効活用を利用できそう」
「細分化することでムダや無理を見つけやすくなることを実感」
「目標はみつかった気がします」
うれしいなぁ。
参加いただいた則枝さんがブログにも感想を書いてくださいました。
こちらもご覧ください。
「神戸の販促企画事務所ブランシュ 則枝美香」
セミナーの位置づけ
これまで、セミナーを集客ツールと考えてきた。
「セミナー」→「研修」→「個別契約」
今現在、ちょっと位置づけが変わりました。
「○○」→「セミナー」→「研修」→「個別契約」
○○はちょっと書きづらい。
声をかけてくださった方に、岩松洋がどんなことをできるのか、知っていただくためのセミナー。
つまり
・技術、知識のアピール
・研修の疑似体験
を目的としたらすっきりした。
当面、こんな感じでやっていく。
先週の振り返りと今週のやることリスト
先週の積み残し
2.評価シート作成 (金曜日まで)
6.研修報告書 (水曜日まで)
先週、
仕事の時間の読み違えでお客様にご迷惑をおかけした。
その上、3件の積み残し。
反省。
PROMISED
1.朝活 (木曜日)
2.営業研修 (金曜日)
3.お客様全体会議 (土曜日)
MUST
積み残し2件
1.経営指針の作りこみ
2.メルマガ (火曜日)
3.全体会議資料
4.会場予約 (金曜日まで)