決めましょう。何をどこまで頑張るか
こんにちは。
タイムマネージメントコンサルタントの岩松 洋です。
生産性向上のネタを公開しています。
当社のタイムマネージメントの基本的な考え方は
保険ネットワークセンターの業務の棚卸しがベースです。
・社内にどれだけの業務があるか
・各業務にどれだけの時間がかかっているか
そんなことを目に見えるようにするのが業務の棚卸しです。
担当者ごとに棚卸しを実施し、部門ごとに突き合せます。
こうすることで社内の標準的な業務の手順、目標とする業務時間を決めます。
何をどれぐらいの時間でできたら一人前か、
基準をお持ちですか?
基準がないまま、「頑張れ頑張れ」と、ただ声をかけていませんか?
セミナーや研修で実施してます。
興味のある方はこちらをご覧ください。
頑張ってくれている社員の気持ちに応えたい。
そんな思いに応えます。