心底の大切なもの届くよう

「あなたが本当にやりたいことは何ですか?」
「お客様から見たあなたの(御社の)価値は何ですか?」

同友会支部行事の経営指針キャラバン隊にて本気で考え、
本気の意見交換があった昨日の2時間。

自分の価値観も再確認。

自分が大切にしているものは
「義」「恩」「感謝」そして「誇り」

提供したい価値は
・経営者から社員に「恩」「感謝」を届けること。
・社員に「誇り」を感じてもらえるようにすること。

タイムマネージメントは手段。
届けたい価値を自分なりに素直に表現するとこうなる。

存在意義は
「頑張り方を変える」
「時間で頑張るのをやめる」

前職で朝から晩まで働いて、終電に駆け込んで、
自分も部下も疲弊する中、どうしていいかわからなくて。

「頑張れ」に残業時間で応えていた。

そんな会社や人を減らしたい。

思い返すことができた本当にいい時間だった。

報告者へのフィードバックも素晴らしかった。
ありがとう。