やらなければならない理由を作る
先週から始めたことが二つ。
来月から始めることが一つ。
どちらもお客様にかかわることで、
やらないと迷惑がかかる方がいる。
だからやらないと仕方がない。
という状態を作った。
やることリストを見ていただいたらわかる通り、
自分に関することはさっぱり。
だから、
外部の方とお約束して習慣化する。
これも仕組み。かと。
今週のやることリスト
MUST
1.日曜日の報告書(今日中)
2.メルマガ(火曜日)
3.金曜日の準備(木曜日まで)
4.お客様日報の導入マニュアル(火曜日まで)
5.お客様打合せ(月曜日)
6.同友会(月曜日)
7.お客様営業所訪問(火曜日)
8.月末処理(木曜日)
9.知識とスキルの交換会(金曜日)
SHOULD
1.シェアポイント調査(オフィス連携、リスト機能)
CAN
1.インターネット契約変更
水曜日はお休み。
土曜日まえのひと踏ん張り。