分析を価値に変える

継続して考える

年末から始めた
思考の整理をもう一回だけ書きます。

正月でも、メルマガ、ブログを書くから、
少しずつ整理が進んでいます。
 

思いつくことをまとめて書き出す場があるから、
思考を続けることができています。

お読みいただいている方のおかげです。
本当にありがとうございます。
 
 

二つの単語

僕は分析が得意ということを書きました。
 

分析した結果を、
お客さまの状況の修復につなげる。

これが僕がお届けできる価値です。
 

修復は、
現状の問題点の分解・分析と、復元のための行動。
 

ここを提供することで、
お客さま自身で、
状況を修復するための行動を取っていただいています。

僕自身がその場を作ることもしています。
 

ちょっとつながった気がします。

見つかったのは、
「修復」と「復元」という単語。

何気ない二つの言葉です。
 
 

冬休み

「自分の関わりで、相手が変わることが何よりうれしい」
 

これを増やすためには、
僕が相手をどういうふうに変えれるかを伝える必要があって、

でもそれは、僕ができること、では意味がなくて
お届けできる価値でないと伝わらない。
 

その言葉がしっくりくればくるほど、
僕も発信をしやすくなって、

誰かに届きやすくなる。
 

僕の場合、
この過程を自分でやらないと、
自分で発信をしないので。
 

ひとまず
見つかってよかった。
 

冬休みの宿題が終わった気分です。