有限会社珈集 取締役 平野 薫大さんに聞いた昨日のブログ
「カッコいいんだけど、カッコつけてない」
の続き。
社員さんが「平野さんには、聞きたいことを聞ける」
でも、実は、怒りっぽい。というかよく怒る。
たまに社員を泣かす社長さん。
なんか矛盾してると思って、
「怒りっぽくて、社員を泣かすこともあって、なんで、
『聞きたいことを聞ける』と社員さんが言ってくれるんでしょうか?」
と聞きましたら、
「いや、オレめっちゃ話しますもん!」
「店を出した時からだけど、泊りに来るし
めっちゃ電話するし。」
怒るのは仕事の間だけ?
仕事は厳しく、オフはめっちゃ話す。
ということでしょうか?
結果、
なぜ怒るのか、怒られたのか
社員さんにも理解できるということでしょうか?
これ、すごいなぁと思ったんです。
「よし!社員とめっちゃ話すぞ!」
と思ってもなかなか真似は難しい。
めっちゃ話すのは、
平野さんだから続けられたこと。
僕には僕のやり方があるはず。