めっちゃ話す

有限会社珈集 取締役 平野 薫大さんに聞いた昨日のブログ

「カッコいいんだけど、カッコつけてない」

の続き。

社員さんが「平野さんには、聞きたいことを聞ける」

でも、実は、怒りっぽい。というかよく怒る。

たまに社員を泣かす社長さん。

なんか矛盾してると思って、

「怒りっぽくて、社員を泣かすこともあって、なんで、

『聞きたいことを聞ける』と社員さんが言ってくれるんでしょうか?」

と聞きましたら、

「いや、オレめっちゃ話しますもん!」

「店を出した時からだけど、泊りに来るし

 めっちゃ電話するし。」

怒るのは仕事の間だけ?

仕事は厳しく、オフはめっちゃ話す。

ということでしょうか?

結果、

なぜ怒るのか、怒られたのか

社員さんにも理解できるということでしょうか?

これ、すごいなぁと思ったんです。

「よし!社員とめっちゃ話すぞ!」

と思ってもなかなか真似は難しい。

めっちゃ話すのは、

平野さんだから続けられたこと。

僕には僕のやり方があるはず。