現場のコミュニケーション

一緒にいるのに
「どれだけ一緒に現場に入っても、
 コミュニケーションを取ったことにはならないんやね。

 やっとわかったわ。」

そんなことを教えていただいて、いいね!!をしたくなった。

続けて

「現場から帰ってきて、一緒に資格の勉強を(指導)するようにした。

 2,3時間勉強した後、いろいろと話していて、その時間がとてもよかった。

 これがコミュニケーションだったのかも。」

言われてみると確かに、

現場でのコミュニケーションは、指示、注意、叱りなど。

教育、育成の言葉であって、一方通行であることが多いのかも。

自分もお客様とコミュニケーションを取れているかと

振り返るいい気づきをいただきました。

やることリスト
何件か遅延気味。

対外的な期限は最優先。重要かつ緊急。

その次に自社の未来を優先しないといけないな。

1.セミナー再検討

(月曜日) タイトルと概要、日にちを決めてFBアップ

(金曜日) 回数と各回の内容を決める

2.先週末の仕事の後処理 (月曜日)

3.同友会の資料作成

(月曜日) 候補者の推薦依頼メールを出す

(火曜日) テンプレートを埋める

4.メルマガ配信

(火曜日) 書く

(水曜日) 送る

5.お客様会議

(火曜日) 出席

6.お客様会議準備

(水曜日) 訪問

7.朝活 (木曜日)

8.同友会打合せ (木曜日)

9.歯医者 (金曜日)

10.

SHOULD

1.Visual Studio Community 調査

2.アイロン

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