学んできたことは
・プロセスマネージメント
・人事考課・評価制度
・コンプライアンス
保険ネットワークセンター
関西地区集合研修の第6回にて。
文字で書くとありがちな内容だけど、
・ここまでやるかって言うぐらいの質と量
・そしてそれを社員さんが主導でやっているという事実
半端じゃなかった。
今まで見てきたのは
・増収率10%
・営業一人当たり2000万の粗利
・そのベースにある循環型営業という仕組み
・科学的根拠
そんな派手なところばかり。
特にコンプライアンス。
法的に定められたこととはいえ、そこまでやるのかって言うぐらい徹底して
個人情報管理とか契約のエビデンスとかやってた。
業務量が2割も増える。
ふつうはわかっていても、やるように決められていても
やらない。できない。やってもらえない。
のではないかと思う。
いいインプットだった。
必ずアウトプットする。