本物の思いは届く、届かせる

9月20日から
保険ネットワークセンターの関西地区集合研修が始まりました。

第1回に参加されたのは11代理店16名。

1年かけて保険ネットワークセンター方式の保険代理店経営を学ぶ研修です。

第1回は「会社案内」と題して、
いかにお客様に会社の思いを届けるか。

そんな内容でした。

私が印象に残ったのは次の2つの言葉。

宮宇地社長の
「思いはお客様に通じるんだ」

DVDに登場する若い奥さんの
「1000円、2000円の細かいことでも本音で相談できる」

保険ネットワークセンターの思いを伝え続けた結果、
本音で相談しようとお客様が思ってくださったという事実。

何度かDVDを見てますが、はじめてこの言葉が耳に残りました。
で、鳥肌が立ちました。

借り物でない、
自らの心の底から搾り出した思い。

必ずお客様に届く。