9月20日から
保険ネットワークセンターの関西地区集合研修が始まりました。
第1回に参加されたのは11代理店16名。
1年かけて保険ネットワークセンター方式の保険代理店経営を学ぶ研修です。
第1回は「会社案内」と題して、
いかにお客様に会社の思いを届けるか。
そんな内容でした。
私が印象に残ったのは次の2つの言葉。
宮宇地社長の
「思いはお客様に通じるんだ」
DVDに登場する若い奥さんの
「1000円、2000円の細かいことでも本音で相談できる」
保険ネットワークセンターの思いを伝え続けた結果、
本音で相談しようとお客様が思ってくださったという事実。
何度かDVDを見てますが、はじめてこの言葉が耳に残りました。
で、鳥肌が立ちました。
借り物でない、
自らの心の底から搾り出した思い。
必ずお客様に届く。