ありがちな道こそみんな踏み込むの

販促プランナー則枝美香さんとのブログ交換日記。

今回いただいた質問は

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
タイムマネージメントが
上手く行かない時にありがちなことは
なんですか?
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらのブログで。

一言でいうなら
「人のせい」
でしょうか。

うまくいかないときにマネージャから聞かれる言葉
「あいつはいくら言ってもダメだ」
「ここまでしてやってるのに、何でできないんだ?」

「人のせい=担当者のせい」にしているうちはダメだと思います。

現状分析をし、業務分担や業務手順の見直しを行っても実行するのは担当者です。
その担当者が理解して行動できないとタイムマネージメントはうまくいきません。

行動計画を立てて、チェック、改善するための仕組みと全体を見ているマネージャが必要です。

組織の(タイム)マネージメントはマネージャ次第です。
そういう意味でも「人のせい」なんですね。

では、質問タ~イム。

「もうすぐ誕生日の則枝美香さん。
 これまでで一番楽しかった誕生日の思い出は?」

毎年お誕生日ブログをかかれてますね。
一年で一番ネタに困らない時期なのかもしれませんね。

お返事は来週。

則枝さんのブログ
「販促事務所の話のネタになる販促話」
をお楽しみに。