販促プランナー則枝美香さんとのブログ交換日記。
今回いただいた質問は
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タイムマネージメントが
上手く行かない時にありがちなことは
なんですか?
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こちらのブログで。
一言でいうなら
「人のせい」
でしょうか。
うまくいかないときにマネージャから聞かれる言葉
「あいつはいくら言ってもダメだ」
「ここまでしてやってるのに、何でできないんだ?」
「人のせい=担当者のせい」にしているうちはダメだと思います。
現状分析をし、業務分担や業務手順の見直しを行っても実行するのは担当者です。
その担当者が理解して行動できないとタイムマネージメントはうまくいきません。
行動計画を立てて、チェック、改善するための仕組みと全体を見ているマネージャが必要です。
組織の(タイム)マネージメントはマネージャ次第です。
そういう意味でも「人のせい」なんですね。
では、質問タ~イム。
「もうすぐ誕生日の則枝美香さん。
これまでで一番楽しかった誕生日の思い出は?」
毎年お誕生日ブログをかかれてますね。
一年で一番ネタに困らない時期なのかもしれませんね。
お返事は来週。
則枝さんのブログ
「販促事務所の話のネタになる販促話」
をお楽しみに。