同友会、はりまセンター4支部合同例会にて、
川畑 保夫氏 (株)沖縄教育出版 代表取締役社長
のお話を聞いてきた。
心に残るフレーズが盛りだくさんだったけど、特にこれ。
仕事の時間が、量から質に変わったとき、人は育つ
質っていうのは、心を、愛を、祈りを込めて仕事をしているか?
であって、効率じゃないんですよ。
祈りまで込めたら、必ずお客さんに伝わる。
どれだけお客さんの幸せを考えて、手間暇をかけているか?
「惚れてまうやろー」でした。
ずっとニコニコして、幸せそうに話をされる姿に。
ごくごく当たり前に、愛とか祈りとか口にされる姿に。
もう一つ、
365日ありがとう
あたりまえのことにありがとう
逆境の時こそありがとう
お客さんよりも社員、
社員よりも家族、
より身近な存在に
ありがとうと言っていますか?
心に響いたことを、少しでもお伝えしたい。
このブログに込めた、心は、愛は、祈りは、
伝わるだろうか?