ちゃんと休みを取ります

風邪ひき日記

二日目

 

 

 

日曜日の夜、

夜中のうちに、大量の汗をかくつもりで、

タオルと着替えを枕元にセットして寝たんですが、

そこまで汗をかかず。

 

熱が下がり切りませんでした。

 

 

おかげで

午前中の予定をキャンセルさせていただき、

※Nさんどうもすみません。

 

ただひたすら、寝る。

 

午後になっても寝る。

 

 

その間に、大量の汗をかいて、

ようやく夕方に熱が下がった次第です。

 

夕方からの打合せには、何とか間に合いました。

今日はまだ、毎日の仕事が少なかったので

助かりました。

 

休み明けだと日報も少ないので。

 

これがほかの日だったと思ったら

ぞっとします。

 

一日動けないと、

毎日の仕事が2倍になりますから。

そんなことも含めて、

体調を整えるのも、仕事の一部。

 

そんなことを改めて考えました。

 

 

たぶん、

予防と、早期対策と、対策の余地を残したスケジュール。

 

風邪をひかないための対策

風邪を軽く抑えるための対策

風邪をひいた後のスケジュール調整のための対策

 

こういうことかな。

 

 

スケジュールのところ、

来年はもうちょっと休みをとることを考えます。