休みの日を休む

オフの週末を

ゆっくりと休みました。休んでいます。

まあ、

うちの用事や子どもたちの相手で、

体はあまり休めてないですか。

気持ちはゆっくりという感じです。

以前は、

休みの日にもやることがあって、

でもなかなか時間がなくて、できなくて。

休むのも仕事をするのも中途半端。

イライラばかりが積もる週末だったんです。

これが、今年のゴールデンウィークあたりから、

気持ちも休めるようになりました。

やることは残っているところは変わっていません。

それでも、

さほどイライラせずに仕事をするわけでもなく

休めています。

何ででしょう?

開き直り?

みたいに感じるところもあるのですが、

土日にやることを決めていて、

それだけは必ずやって入るから。

という安心感が大きいように思います。

毎日書いているメルマガやブログの効果です。

休みの日は休みたい。

そんなことを真剣に悩んだときもありました。