使いやすい草刈り機

日曜日の午前中、草刈りをしました。

義父の畑の周り、

あぜ道とか土手とか1時間ほど。

暑くなってきたので、

これが限界。

草刈りに使ったのは

makitaというメーカーの草刈り機。

「充電式草刈機 Uハンドル」

というやつで、首からぶら下げて、

両手でハンドルを持って、

左右に振りながら草を刈ります。

僕より背が高い、185cmぐらいの長さです。

石を飛ばしたり、

木の幹を切ろうとしたり、

コンクリートを削ったりしましたが、

ま、なんとかきれいになりました。

この草刈り機、

土曜日にホームセンターで購入したものです。

最初はもっと小型で、片手で使えるもの。

「テレビショッピングで

 らくらくと草を刈っているようなやつ」

というのが義父の希望でした。

店員さんに話を聞いたら、

畑ぐらいの広さだと、

そんな小さいのでは難しいということで、

今回の草刈り機を購入。

結果として正解だったようです。

テレビショッピングで使いやすそうに見えた

草刈り機を買っていたら、

どうなっていたかなと思います。

用途の違いかもしれませんが、

「使いやすそう」

という印象を与えるって、

怖いなぁと感じた出来事でした。

※写真は借り物です。

ここまでひどくはありませんが、

草ボーボーでした。

草刈り機、便利です。