【日記】サインより写真

先日、野球のテレビ中継で、

試合終了後の球場の様子が放送されてて、

選手が客席の前で観客と握手とかしていた。

握手する人たちに交じって、

時々ボールとか色紙にサインを求める人がいて、

それ以上にスマホで写真を取る人がいて。

#自撮りじゃなくて、選手だけの写真。

SNSにアップするのだろうか。

インスタ?

スマホを持ってないから、

インスタのことはよくわからない。

目的
ここからは想像を前提に書くので、的外れかも。

サインボールや色紙は家に飾っておく?

写真はSNSやインスタにアップする?

だろうか?

どちらも「この場所に来たこと」や「この人に会ったこと」を

残すためのものだと思うのだけれど。

ちょっと違う気がする。

有名人に会ったことを「記念」

有名人と会った自分を「記録」

そんなかんじ?

こんなことを思っていたからだろうか。

今週、目に留まる新聞記事が2件あった。

その内容は

明日のブログで。