この先にあるもの

昨日のブログで、

「2019年の決意!」

を書きました。

が、

決意といいつつ、

やることはこれまで通り。

これが僕の今年の決意。

継続することで得られる結果を想定して、

「もうちょっと」

と思う部分の行動を付け足す。

という「継続の決意」

だったりします。

こう表現すると、ちょっとカッコいいよね。



2018年で考え方の軸が定まりました。

「今、できていること」

それを継続して得られることこそが、

出発点になるんだということ。

できていることと

結果が結びついたら、

今の延長を描けるようになります。

その延長線上の未来ができそうって思えて初めて

今の延長線上にない未来を描けるようになる。


昨日書いた、2019年末の姿。

これが今の延長線上の未来。

これをやれそう。

って思うから、

「自信を持って働く人を増やす」

という未来を実現できると思えるんです。

出発点は

「今できていること」