オリオンが見える季節の朝は冷え

今朝は18度まで下がりました。
起きたら肌寒く、ジャージを取り出してから外出。
姫路城までは汗もかかないいい感じでした。

木曜日ぐらいから熱帯夜に逆戻りするようで、三寒四温ならぬ、
三温四寒なんですかね。

昨日と同じところから市川の写真を撮ってみました。

中州が見えてきましたが、まだ水が多い感じです。

姫路城は夜明け前の素敵な時間帯。

参拝は佐伯神社。
地域の豪族、佐伯氏に関わる神社とか。
義父に聞くと、姫路に佐伯の姓はあまりないとのことですが、
どちらの方なんでしょうかね。

場所は、姫路城の北、3kmぐらい。
増位山の登り口にあります。
境内にある古い椋の木がいい感じです。