夏はプールに

日曜日の午前中、

子どもたちと一緒に

近くのプールに行きました。

小学校のプールが始まったからか、

人がいっぱい。

浅い方のプールは

練習をする親子でいっぱい。

深い方は

泳ぎの上手な人たちでいっぱい。

長男はクロールを練習したくて、

次男は自由に浮いていたくて、

なかなか場所がありません。

監視員さんに聞いてみたら、

先週ぐらいからこんな状況で、

一番空いてるのは12時から1時ぐらいだそう。

お昼時だからね。

うちもその時間には来にくいです。

仕方がないので、

こんど別のプールに行ってみます。

・暑くなってきた

・プールの授業が始まった

・週末の午前中

泳ぎに来る人が増えるのも

当たり前ですね。

そして、

一度で終わらないです。

繰り返し来ます。

夏場限定ですけど、

こういう構造はいいですね。

来たくなる条件

繰り返し来る条件

僕もそろえたいです。

空いてるプールでゆっくり練習したいです。