繰り返す意識せずともできるまで

雪の日曜日

週末は和歌山県で仕事でした。

日曜日がとても寒くて朝から雪が降って、積もって。

誰かが作った雪だるまの親子。

先週の振り返り
予定はこちら

決まっていることは予定通りに実施。

やるべきことをもうちょっと進めたい。

最大の抵抗勢力は自分自身。

いい気づきがあってもなかなか実行できないのは

理解⇒納得⇒行動

の納得に進んでいないから。

納得に進まないのは自分自身に防衛機制が働いているから。

すぐに防衛機制を取り払うことはできないけど

意識だけは常に持ち続ける。

金曜日に宮宇地社長から教えていただいたこと。

「いったい自分がどこまで成長できるかを楽しむ」

そこまでたどり着けたら。

宮宇地社長との約束は、

防衛機制を変えることができた回数を数える。

来月お会いする時に、何回と報告できるか楽しみだ。

今週の予定

月曜日に報告書1件。

木曜日にタイムマネージメント研修。

研修準備

先週金曜日の保険ネットワークセンター研修のまとめと取り込み

なかなか思い通りに進まないけれど、

繰り返していれば意識しなくてもできるようになる。

メルマガがそんな感じ。

文章を書くことに抵抗がなくなってきてる。

予定と振り返りも毎日続けよう。