イベントはこうありたい

先日、参加させていただいた

「会社の参観日」

声をかけていただいたので、

長男と一緒に参加しました。

「子どもたちの学校での様子は

 学校の参観日で見ることができるけど、

 お父さんお母さんの働く様子を

 子どもたちは見る機会がないと思うので、

 見てもらおうと思って企画しました。」

社長さんのあいさつから。

長男を含めて3名の男の子。

みんな小学4年生。

みんな機械に興味津々だったので、

お父さんも説明しやすかったかもしれません。

仕事もちょっとだけやらせてもらって、

喜んでました。

社員の皆さんもいつも以上に楽しそうに?

仕事をされていたかな。

ひょっとすると緊張もされていたかな?

社員さんにも子どもたちにも

迎える側も、参加する側も、

どっちにとってもいい企画。

いいですね。こういうの。