日記?を書いてます


「最近、日記を書いています。

 振り返り代わりに。一言二言、感じたことを。」

というブログを

書こう書こうと思っていたんですが、

なかなか書けませんでした。

※なかなか習慣にならないから。
日記、書き続けてはいるんですよ。

10月24日からだから、7週間。

毎日書いてます。。。

毎日書こうとしてますが、

5,6日ためちゃって、一気に書いてます。

だから、

日記というか、週記?

ウィークリーレポート

新しいことを

毎日やる。

こんなに大変。

それでも続けられているのは、

・たったの5行というハードルの低さ。

手帳をみたら、毎日どんなことをしていたか、

そのときどんなことを感じていたか。

1週間分なら、なんとか思い出せる。
それから、

・5年日記という仕組み。

1年前にどんなことを感じていたか、

自動的に振り返れる仕組み。

ここにとても興味があるから。

この仕組みを体験するためには、

最低でも1年間続けないとね。

書くことじゃなくて、

その先に目的があるから、続けられる。

一週間まとめて、になってでも。