【日記】自由研究の宿題

盆休みの残りを使って自由研究の宿題。の手伝い。

順調に進んで、ゴム動力の車ができた。

#ダンボールをカッターで切るのに苦労してたけど、

#たくさんやったらきれいに切れてた。

作りたいものがあって、

作り方は簡単に調べられる。

今は、そんな時代。

だから、もう一つ足したいな。

使ったダンボールはこれ。

過去のブログにも登場したダンボール。

厚みがあって工作に使いやすかった。

調べたいことはない?

「この車を使って何か調べたいことはない?」

って聞いたら、

「どうやったら遠くまで進むか?」

「ゴムを増やしたり、束ねたり」

っていうので、明日やってみる。

実験?仮説検証?

こういう思考と行動をなくさないように接していきたい。