ファックスがたくさん届きます

出張中、家族からメールがありました。

「○○信用ってところからファックス来てるけど、

 お金借りてる?」

って。

会社あてのファックスを転送しているので、

たぶんそのあたり。

営業ファックスかとおもって

ネットで調べてみたら、

詐欺っぽいという情報も見かけました。

お客様番号が書いてあったりして、

それっぽい内容になっていたので余計に心配をして

連絡をくれたようです。

感心している場合ではないのですが、

よくできているんですね。

詐欺っぽいファックス。

僕自身が騙されることはあり得ないですが、

家族がそれを見たときに

「もしかしたら!?」

って思わせるようにできている。

これで僕が連絡のつかないところにでもいたら、

心配して電話をかけてしまったかもしれません。

怖いなぁ。

FAXの転送とか、

家族の目に触れないようにした方がいいのかなと。

それか、

目に触れたときに誤解を生まないよう

日ごろから関係づくりというか、

情報公開というか

そういうのやっておこうと思います。