左足がピンチです

先週、月曜日から土曜日まで合計すると、

自転車に142km乗りました。

 

そんな一週間を振り返って2つ。

 

 

1つ目。

 

一週間で142kmは

移動じゃなくて、運動です。

※僕にとって

 

運動だから、

準備運動が必要です。


移動のつもりで(調子に)乗ってたら足を痛めました。

左の足首がちょっとピンチです。

あと、腰と背中と両腕と筋肉痛もひどいです。

どこまでが移動で、どこからが運動か。

ちゃんと考えないといけません。


2つ目。

142kmってどう表現したら、

インパクトのある表現になるか?

目指すのは

「餃子一日100万個」

みたいなインパクト。

日割りがいいのか、週の合計がいいのか、

このまま1年続けたら。

日割りだと「1日平均20km」

合計だと「一週間で140km」

このまま「1年続けたら7200km」

なんか、距離にするとどれもいまいち。

一週間で姫路から福山まで。

一週間でフルマラソン3回以上。

こんなのはどうかな?

ちょっと考えてみました。

たまにはいつもと違うことをするのもいいですね。

足は痛いですけど。