僕らしくやる

僕の日報の左上には

「今期の目標」

という欄があります。

毎日ここに、目標を手書きしています。

「顧客○○社(△/□)」

「メルマガ100名(58/100)」

という数値目標。

それから、

「自信」「自立」「自由」

という仕事をする上でのテーマを書き込みます。

「自信を持って働く」

「自立する」

「自由になる」

なんとなく頭に浮かんだ

「自」から始まる単語を3つ。

そこに今週から

「自然体」が加わりました。

先週お会いした経営者の方。

実に自然体で社員さんと接しておられて、

それでいて経営者の役割も果たしていらっしゃる。

すごいなと思う方でした。

話をしていて、僕の思う「自信」は

「自然体」ともつながるなと思って、

今週から。

「経営者だから○○でなければならない」

「社長は△△すべき」

こんな思考をやめて、

自分や相手のことを思って、

僕らしくやる。

それが自然体のイメージ。

こんな感じで、自分にも、相手にも。

好きな所にいる。