当てられたと思うのですが

現場への移動中、

車の接触事故にあいました。

渋滞気味の追い越し車線を走っていたら、

左後ろからこすられた接触事故。

というのが僕の認識です。

事故の当事者はみんなそう思うかもしれませんが、

僕に過失はないと思っています。

僕にも同乗者にもケガがなかったのはよかったです。

※相手の方にも。

自損以外の事故は初めてで、

なかばパニックになりながら、

レンタカー屋さんへの連絡や

警察の現場検証や

同乗者がたくさん動いてくださって、

一通りこなすことができました。

いろいろ動いている時に、

一番気になったのは

免許証の違反点数がどうなるのか?

ま、仕方ないよね。

調べてみたら、

物損事故では点数が増えないようで、

一安心。

あと、事故の時は、

首がむち打ちになりやすい。

時間が経ってから発症するケースもある。

というようなことを聞いたことがあるから、

なんか、首がむずむずします。

痛くはないのに、

これから痛くなりそうな。

パニックの中、

考えたのは、感じたことは

こんなとこ。

これからどんな展開になるのかわかりませんが、

しばらくは不調が出ないか注意して、

休み多めでやっていきます。