高温になっていたようです

熱中症!

今期、5度目の熱中症になりかけました。
※軽くなったのかもしれません。
 

涼しい日が続いていたので、ちょっと油断したか。

午前中に1時間ほど畑をして、
ギリギリセーフという感じでした。
 
 

うちに入って、
すぐに体温を測ってみたら

39.7度!
 

水をがぶ飲みして塩分を補給して

エアコンのきいた部屋にいたら
30分後には、37.3度に。
 

さらにその30分後に36.4度に。
※これぐらいが平熱です。
 
 

ふと思い立って体温を測ってみたら、
こんな結果になりました。
 
 

高温状態

畑にいる間の体温はわかりませんが、
ひょっとしたら40度を超えていたかもしれません。
 

僕の場合、
熱中症にこうやってかかるようです。
 

畑にいる間に体温がどんどん上がって、
40度近くになった。

その状態が、30分?1時間?ほど続いた。
 

その結果、体にとって良くないことが
いろいろ発生して、

最終的に、熱中症になる。
 
 

体温という数字を見ると、
なんとなく熱中症の構造がわかるように思います。

トラブルの裏には、
39.7度!
みたいな異常値があるものかもしれません。