美しいって思うもの

美しさ

「美しいってなんだろう?」
 

ってことを
マジックのプライベートレッスンを機に
考えることが増えてきたんですが、
 

最近、見つかったのは
「込められた意志が形になっていること」

こういうものに、
美しさを感じます。
 

それも、無駄なくシンプルな形に
研ぎ澄まされているもの。
 

それが、
僕が感じる美しさ。です。
 
 

マジックの進化

磨き抜かれた美しさ。
研ぎ澄まされた美しさ。

進化し続けた美しさ。
 

完成されたマジックには、
こういう美しさを感じます。
 

先日のプライベートレッスンでは、

学長に見せていただいたマジックの
不自然さを一つ、改変できたように思います。

改善になったか改悪になってしまったかは
わかりません。
 

マジックを再現した際に違和感のあった部分を
解消したくて。

考えて工夫して、演じたものを
学長がアレンジしてくださって。
 

違和感を解消できて
マジックが一つ進化したように感じました。
 
 

こういう変化、進化?を
続けた先に残ったもの。

それが美しいと思うのです。
 

生き方、経営。

意図を込めて、
変化、進化を続けましょう。

磨きぬいていきましょう。
 

なんてことを思います。