不便でもなんとか。

目次

代車

今週、車検がありました。

代車を貸してくれたので、
車での訪問先には、その代車で行ったんですが、
 

この代車

  • ナビなし
  • ETCなし
  • ドラレコなし
  • カーステなし
  • バックカメラなし
  •  ※正式な名前は知りません。
     ※バックするときに後方を映してくれるカメラのこと。

 

無し無しの車でした。

代車はそんなもんですね。
 
 

そこには無し

困ったのは、
ナビとバックカメラ。
 

  • 高速道路でおりるインターまでの距離とか
  • 渋滞の情報とか
  • 初めての道のルートとか

ナビで確認したくてもできないし、
 

  • 駐車場に入れるときに

バックカメラで後方の確認をできないし。
 
 

そこにはないのに、チラチラ見てしまうんですね。
そのたびに「あー」ってなる。

普段どれだけ便利なものに頼っているのかを
思い知らされました。
 
 

なんとかなる

まあ、無し無しでも
遅刻することなく移動もできました。
 

迷わなかったし、ぶつけることもありません。

何とかなるものです。
 

不便な分、
普段どれだけ便利なのかを思い知らされました。
 
 

今、行動制限をしていても感じることです。

自由に行動したり、自由に移動したりする手段を
使いにくくなって。

4月に入ってから電車に乗ってません。
 

たいへん。ですが、
そんな制限をされても制約があっても
何とかできることもありますし、

他の便利なもので代用することもできますし。
 
 

まあ、あるものを、できることを使って
やっていきましょう。