結果を出す確率

確率

確率を上げられるかどうか。

何かに挑戦して、
望む結果が出るかどうか。
 

やり方によって
結果が出る確率が変わる。

そう思っています。
 

だから、
結果が出る確率の高いやり方を
選べるかどうか。

結果が出る確率をどれだけ上げられるか?
 
 

確率が高いと思うやり方でも
結果は出ないかもしれないし、

確率が低いと思うやり方でも
結果は出るかもしれない。
 
 

結果

と、こんなことを書きながら
頭に浮かんだのは

確率が高いと思うのはどんなやり方か?
結果をどこに設定しているか?

ということ。
※今日は、テーマを定めずに書き出しました。
 
 

目の前の結果を得るために
過去の成功体験をなぞっている自分に気づきます。

自分の仕事や長男の勉強や、
いろんな場面で。
 
 

しばらくの間、
結果の設定を、ちょっと遠くに置くこと。

これを意識していきます。