奪われていく時間

YouTube怖い

一日自宅。

こういう日は、
要注意です。
 

時間を奪っていくやつらに襲われます。
 

今、僕の一番の敵は、
「YouTube」
 

 
その中でも、
上手な人が、ぷよぷよで対戦している動画

これに、はまっています。
 

いや、すごいんですよ。

ぷよぷよって、
同じ「ぷよ」を4つくっつけて消すゲームで、
消えたところに上の「ぷよ」が落ちてくるので、
それを利用して、連鎖を組んだりして、、、

って、見ていただいた方が早いかも。
 

「18連鎖2発」

ぷよぷよのフィールドは、
6×12マスあるので、全部で72マス。
4つで消えるので、
72÷4=18

という限界ギリギリの連鎖を作れる人がいるんです。
 

実はもうちょっと連鎖を伸ばせるらしくて、
この方は19連鎖を狙ってたりします。
 

すごいです。

ライブ配信とかしてたら、
睡眠時間を削って、延々見てしまいます。
 

あっという間に

最近、
子どもたちとゲームをするときは、
「ぷよぷよテトリス」
だったりするので、その参考にもしたりして。

ぷよぷよ熱が25年ぶりぐらいで再燃してます。
 

って。。。
ぷよぷよのことを書きたいんじゃなくて、
※好きなことを書くと止まらなくなります。
 

ぼーっと動画を見ちゃうの、
危険ですね。って話です。

あっという間に時間が過ぎちゃいます。
 

特に、
時間に余裕があるとき、

時間泥棒に
気をつけましょう。
 

YouTubeは1日30分まで。
※子どものゲームと同じルールが必要です。