タブレットで十分かも?

パソコン不調

月曜日から、
ノートパソコンを充電できなくなっていて、
使えてなかったんですが、

木曜日に、ACアダプターが届きました。
 

つないでみたら、無事に充電されたので、
故障はACアダプターだったみたい。

ホッと一安心。
 

壊れてなくて、よかった!
 

あまり不便がなかった

この3日間、外出先では
ノートパソコンの代わりにタブレットを使ったんですが、
それなりに使えました。

大き目のノートパソコンが自宅にあるので、
どうしてもパソコンが必要な仕事はそちらを使いました。
 

だから、
実は、そんなに不自由しませんでした。

タブレットだけだと
持ち運びが軽くて楽でしたし。
 

一つだけ、不便だったことがあります。
 

・キーボード(外付け)
・タッチペン
・WIFI

これらの機器、
バッテリーの残量の確認を忘れて、
出先でノートパソコンから充電することがあったんです。

ノートパソコンを
モバイルバッテリー代わりにしていたってことです。
 

今回、これが、けっこう気持ち悪くて。

いつ、バッテリーが無くなる?という不安。
出かける前には充電しなくちゃ!という面倒。
 

ノートパソコンだけ充電しておけば、
不安や面倒を感じなくてすみます。
 

だから、
これからもノートパソコンとタブレットの
2台をもって外出すると思います。
 

本来の目的以外にも、
意外な使い方をしているかもしれません。

いるいらないの判断は慎重に。

という教訓にしておきます。