朝、早くから畑

畑しごと

この週末は、
土曜、日曜と、二日続けて畑にでました。
 

と言っても、

土曜日は30分。
日曜日は1時間。

これが限界。
 

両日とも午前中から気温が上がり、

9時過ぎには30度を超え、
最高気温は33度とか35度とかでしたので、

僕にとって、危険な日。
 

そう思って、
土曜日、8時30分から畑に出たら、
すでに暑くて、30分でフラフラになってしまったので、
 

日曜日はもっと涼しい時間帯をねらって、
朝6時30分から畑に出ました。
 

早朝から頑張った

この時間なら27度ぐらい。
 

お隣が日陰を作ってくれることもあって、
1時間はできました。

目標だった
畝立てを終わらせて終了。
 

一日目で失敗したので、
二日目は働きやすい時間を選びました。

ちょっと工夫したことを自慢したかった。
頑張ったことを自慢したかった。

という話。
 

6時半から畑って、
ちょっと頑張ったでしょ?