安全に安全に

目次

タブレット新調

タブレットを新しくしました。

というか、
アンドロイドのタブレットを断念しました。
 

購入から半年、

いろいろ触ってみましたし、
見ていただいたりもしたんですが、

どうしても、やりたいことを実現できず。
諦めました。

お時間をいただいたこと、
本当に申し訳なく。
 

一つ一つはできるんですよね。

メッセンジャーで画像かPDFファイルをダウンロード

画像はPDFファイル化

PDFファイルに手書きで文字を入力

入力したPDFファイルをメッセンジャーで送信

これを通してできないんです。

違う。
僕にはできなかったんです。
 

何とかなるだろう。
って、初めてのアンドロイドだったんですが、
何ともなりませんでした。
 

Surface Go

やっぱり僕は、Windows!
と思って、今度はMicrosoft Surface Go。

だったんですが、
いきなり、ブラウザのインストールで躓きました。
 

初期設定が、
Windows 10 の Sモードというのになってて、
簡単にはインストールできないようになってるんですね!
 

なんとかSモードを解除できたので、
普通のWindowsと同様に使えていますが、
 

許可されたことしかできない

アンドロイドもSモードも、

アクセスできる範囲が狭くなっていますね。
自由度が減ってるように感じます。
 

ユーザーがシステムを壊さないように、
ウィルスとか持って帰ってこないように

安全に安全に、設計されているのでしょう。
 

「そこは触っちゃだめですよ~」
「ここはこちらに任せてくださいね~」

ってね。
 

だから、できることはたくさんあるのに、
できること以外はできない。

そんな感じ?

ちょっと、やっかいに思います。