対戦成績0勝1敗

目次

将棋

僕が将棋を覚えたのは
小学生のとき。

父から教えてもらいました。
 

飛車角落として対局したり
詰将棋の本を買ってきて解いたり、

棋譜を並べたり。

よく遊んでました。

小学校で将棋クラブに入ったことも。
 

再発

それからすっかり遠ざかっていたんだけど、

最近、
長男が小学校に入るころからかなぁ。

将棋熱が再発しました。
 

 
そうして、
子どもたちとの対局では物足りなくなって、

昨日、
西宮の株式会社エンブレスさんを訪問して、
社長の前川さんと対局。
※姫路から遠征。
 

結果は、
残念ながら負けました。

でも、
久しぶりの対局はとても楽しかったです。
 

次の対局日も決めたので、
それまでいろいろ勉強します。
 

自己紹介

長々と書いたのは、再発した
「将棋好き」をアピールしようと思ったからです。
 

自己紹介で
趣味や好きなことについて話すと覚えてもらいやすい。

パーソナルブランディング講座第1講の時に
言われました。
 

だから、小学校のころから好きなこと。

「将棋好きの岩松」

こういう好きを大事にして、

それでえてもらうのも面白いと思います。