ディズニーランドは35周年

目次

春休みの家族旅行

三日間、春休みをとって、
家族みんなでディズニーに行ってきました。

25日から27日まで。

 

初日はディズニーランドの35周年の最終日。
めっちゃ混みました。

二日目は、もっと混みました。
三日目も、大変な混み具合でした。

春休みですね。

 

 

 

システム調整

そのめちゃ混みの二日目。

朝から走ってファストパスをとりに行った
プーさんのハニーハント。

 

時間になって、並んだ時に、

「システム調整のため、
 プーさんのハニーハントはしばらくお休みします。

 現在、スタンバイにお並びの方で、
 列を離れたい方はキャストにお申し出ください。」

 

「えーっ!!」
って声は、どこからも上がりません。
※僕は心の中で叫びましたけど。

 

これがディズニー!
なんでしょうか?

ここでしか体験できない。
他に変わるものがない。

だから、できるようになるまで待つしかない。

 

ディズニー無敵!
すごいです。

 

マニュアル?

システム調整の時、

キャストの方も
「ごめんねー」みたいな伝え方。
「仕方ないよねー」みたいな?

淡々と。でも、フレンドリーに。

と、感じました。
※僕個人の感想です。

こういった対応は、
たぶんマニュアルの通りかな。
※キャストの方が何かを確認している感じでしたので。

 

いろんなことが、イレギュラーも含めて
しっかりとマニュアルになっている。

でも、伝え方は「ごめんねー」で?

 

どこまでがマニュアルなのかわかりませんが、
こういう、備えという点でも、

ディズニーすごい!!!

 

トラブルも含めて、
なかなか貴重な体験をさせてもらいました。

とても楽しい三日間、
家族みんなで、目いっぱい楽しんできました。