いつになったら着くの?

電車のトラブル

3月13日水曜日の朝、新大阪から戻るときに

例の、
JRの遅延に遭遇しました。

原因は、前日の夜の車両トラブルだったとか。

 

新大阪から普通電車に乗ったんですが、
尼崎まで3駅移動するのに1時間近くかかりました。

しかもギューギュー詰めの超満員。
※久しぶり。

 

大阪駅に入る直前に、赤信号で15分も停車。
これが一番しんどかったです。

隣を快速が追い越していきましたから、
いろんな調整があって、
待たないといけなかったんでしょうね。

ダイヤ全体を正常に戻すための調整かな。

 

いつまで?

一番しんどかったのは、
「いつ動くかわからない」こと。

 

「大阪駅の○番線に列車が停車中のため、
 今しばらくお待ちください。」

という放送はあったんです。

でも、いつ動くかは伝えてくれず。

 

いつまで耐えればいいのかわからないのが
しんどかったなぁ。

 

電車に限らず、いろんな場面で、
しんどい思いをしている人がいたとしたら、

それは、

いつまでしんどいか。
わからないのが一番しんどい。

 

いつまでか、
ちゃんと伝えられたらと思います。