本気で焦りました

昨日の失敗

失敗話を。

定期的に開催されるイベントがあり、
毎回参加しています。

このイベントを
手帳に書くのを忘れていて、
その時間に約束を入れてしまいました。

 

気が付いたのは前日。
あわてて変更のお願いをメールしたところ、

変更先としてお願いした日時は前々日に身内の予定が決まった時間でした。

再度変更のお願いをメール。
※かっこ悪い。

 

こんな感じで
朝から落ち着かない昨日でした。

つまり、今日の予定が決まったのが昨日です。

 

教訓にする

二つ、教訓にします。

一つ。

定期的なイベントごとは、つい忘れることがあるので、
手帳のカレンダーがある限り書き込んでおく。

→今の手帳には、12月まで書き込みました。

 

二つ。

あわてているときは、
昨日決まったばかりの約束でも忘れる。

→こればっかりは、どうしようもないかな。
「あわてないようにする」は対策じゃないので。

今日の明日みたいな約束もちゃんと手帳に書く。
ぐらいか。

 

ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

今日は粛々とスケジュール通りに動きます。