シティボーイで泣き虫で

水戸黄門が終わってしまうんですね。
子どもの頃、よく見てました。

東野英冶郎さんと西村晃さんのシリーズが好きでよく見てました。
#東野英冶郎さんは再放送です。

東野栄治郎さんの水戸黄門が
どこかの農家(?)の土間で米俵に腰をかけてしまって、
おかみさんに叱られてしまったシーンが記憶にあります。

昔はちっちゃかったイメージのある黄門様でしたが、
今の里見浩太朗さんは負けそうにないイメージですね。
殺陣のシーンも自ら斬り合いに乗り込む感じ。

勧善懲悪で人が死なない安心感が売りだったように思いますが、
里見浩太朗さんでは安心感がありすぎて。

シナリオ自体も人情味がなくなって、
変にSFチックな感じがして。

後番組はどうなるのでしょうね。
水戸黄門の再放送を流してみたら、今より視聴率が良かったりして。