日報を書き始めました。
項目は
・ToDoリスト
・タイムスケジュール
- 予定
- 実績
・メモ欄
- メルマガのネタ
- 今日の気をつける点
- 一日の振り返り
日報も、
何度かトライしてきて続かなかったことの一つ。
今まで試してみた方法は
・用紙に手書き。
・手帳のタイムスケジュールのページ
→続けるのがしんどくなって、一週間ぐらいで終了。
・ブログでToDOを発信
→見られている感が足りなくて、自然消滅。
ブログを毎日書かなかったことも影響。
今、困っていることがあって、
それは自分自身に根本的な課題があって、
日報なら解決できそう。できるかも。
先日のIG会計グループの浅見さんとの話の中で
いただいたヒント。
だから、昨日から日報を開始した。
過去の経験から、
一人では続かない。
誰かに見てもらいたいんだけど、
ブログやメルマガで続かないのは前例がある。
だから、今回は
お客様とシェアさせていただきました。
「いいですよ」って言っていただけたので、
確実にみていただける環境をゲット。
続ける環境をお客様と作っていく。
ちょっと新しい?
一人ではできないとなった時、
誰かと考えました。
一番効果がありそうと思ったのは、
お客様。
快く引き受けてくださって
ありがとうございます。