感謝感謝

日報を書き始めました。

項目は

・ToDoリスト

・タイムスケジュール

 - 予定

 - 実績

・メモ欄

 - メルマガのネタ

 - 今日の気をつける点

 - 一日の振り返り

日報も、

何度かトライしてきて続かなかったことの一つ。

今まで試してみた方法は

・用紙に手書き。

・手帳のタイムスケジュールのページ

→続けるのがしんどくなって、一週間ぐらいで終了。

・ブログでToDOを発信

→見られている感が足りなくて、自然消滅。

 ブログを毎日書かなかったことも影響。

今、困っていることがあって、

それは自分自身に根本的な課題があって、

日報なら解決できそう。できるかも。

先日のIG会計グループの浅見さんとの話の中で

いただいたヒント。

だから、昨日から日報を開始した。

過去の経験から、

一人では続かない。

誰かに見てもらいたいんだけど、

ブログやメルマガで続かないのは前例がある。

だから、今回は

お客様とシェアさせていただきました。

「いいですよ」って言っていただけたので、

確実にみていただける環境をゲット。

続ける環境をお客様と作っていく。

ちょっと新しい?

一人ではできないとなった時、

誰かと考えました。

一番効果がありそうと思ったのは、

お客様。

快く引き受けてくださって

ありがとうございます。