間違いないこと

信頼

信頼って何でしょう?
 

昨日のブログ「信頼されている営業さん
の続きです。
 

僕が話を伺った営業さんの場合、
「良い品を納め『続ける』こと」

これが信頼につながるとおっしゃってました。
 

「あそこに頼んだら、間違いないで」

って紹介してもらえるほどの信頼。
 

そのもとになるのは
「良い品を納め続ける」
 

僕に置き換えると?
 

「品」は僕にとっては「サービス」
 

・品は注文をいただいたモノ
 →サービスはお客さまが期待されている結果

・お客さまが期待されている品を納期までに納める。
 →お客さまが期待されている結果を期日までに達成する。

・結果と納期
 →結果を作り続ける。

ということかな?
 
 

続ける

じゃあ、僕は、
どんな結果だったら作り続けられる?

だろうか?
 
 

「○○だったら、
 あそこに頼んだら、間違いないで」
 

僕の○○は何だろう?

結局のところ行きつくのは
こういうところになりますね。
 

今の僕の○○は

「社内の人間関係を向上することで、
 課題解決、目標に向かうスピードを加速させます。」
「課題解決をする土台は
 社内の人間関係にあります。
 その関係を向上させる場づくりをします。」

 

発展途上だから
答えはいろいろです。
 

このプロセスも糧になると信じて。
考え続けます。