信頼
信頼って何でしょう?
昨日のブログ「信頼されている営業さん」
の続きです。
僕が話を伺った営業さんの場合、
「良い品を納め『続ける』こと」
これが信頼につながるとおっしゃってました。
「あそこに頼んだら、間違いないで」
って紹介してもらえるほどの信頼。
そのもとになるのは
「良い品を納め続ける」
僕に置き換えると?
「品」は僕にとっては「サービス」
・品は注文をいただいたモノ
→サービスはお客さまが期待されている結果
・お客さまが期待されている品を納期までに納める。
→お客さまが期待されている結果を期日までに達成する。
・結果と納期
→結果を作り続ける。
ということかな?
続ける
じゃあ、僕は、
どんな結果だったら作り続けられる?
だろうか?
「○○だったら、
あそこに頼んだら、間違いないで」
僕の○○は何だろう?
結局のところ行きつくのは
こういうところになりますね。
今の僕の○○は
「社内の人間関係を向上することで、 課題解決、目標に向かうスピードを加速させます。」
「課題解決をする土台は 社内の人間関係にあります。 その関係を向上させる場づくりをします。」
発展途上だから
答えはいろいろです。
このプロセスも糧になると信じて。
考え続けます。