Helping Client Succeed

ブレストできない!?

いつも参加している朝活の主催者

オフィス ビブラビの長尾さんに声をかけていただいて

「お客様の成功を支援する」ことを目的とする勉強会に参加しました。

主に法人のお客様を支援する人たちが集まっての勉強会。

勉強内容もさることながら、

進行方法もとても勉強になります。

いろんな仕入れをした中で、

最大の発見は、自分の思考回路。

「ブレストが苦手」

ブレスト、ブレインストーミング。

テーマに沿って、自由に意見を出す。

誘導、評価をしない。

「自由」は苦手。

気づけて良かった。

週末のやることリスト
PROMISED

1.お客様打合せ (火曜日2件、水曜日、金曜日)

2.朝活 (木曜日)

3.勉強会 (木曜日)

4.同友会 (金曜日)

MUST

1.結婚記念日 (木曜日)

2.メルマガ (火曜日)

3.会議資料作成 (水曜日)

SHOULD

1.勉強会のねた作り (26日まで)

結婚記念日、ちゃんとした。たぶん。