展開が早い歯医者さん

歯医者さん

前歯の詰め物が取れて
行きつけの歯医者に行きました。
 
 

詰め物が取れたのが金曜日の午後、
土曜日の予約は無理でしたが、
月曜日の朝一に予約を入れてもらえました。
 

月曜日の9時。
診療所に行って、9時15分には治療終了。

次回の予約を入れる必要もなく、
一回で終了。
 
 

このスピード感が気に入ってます。
 
 

はやい!

先生の判断が早くて、
説明も力強くて、
 

「これねー。
 こういうふうになってて、こうこうだから、
 こんな感じで治療しましょうか。」

「ついでに、ここの黒くなってる部分も
 やっちゃいましょう」
 

姫路の方だけど、
江戸っ子みたいにチャキチャキ進めてくれます。
※江戸っ子もチャキチャキも僕のイメージです。
 
 

「んじゃ、それでお願いします」
 

って返事をしたら治療が始まって、
困っていたことが9時15分に解決!

昼ご飯からはいつもどおり。
 
 

判断の速さ、迷いのない伝え方。
これがいいなぁと。

それが信頼感、安心感に繋がっているように
感じます。