オンライン顔合わせ?

オンライン顔合わせ

長男のクラスで
オンライン授業が始まりかけている。かも。
 

この間、
グーグルアカウントを作ってもらった延長で、
ミーツという機能、アプリで。
 

先生が生徒に呼びかけて
延べ10人ぐらいが顔を合わせていました。

参加できない生徒も何人かいたようですが、
だんだんそろっていくと思います。
 

先生にとっても初めてのこと。

顔を合わせるだけで、
精いっぱい。

という感じでしたけど、
これもそのうち慣れるでしょうね。
 

それでも久しぶりに同級生の顔を見て、
「楽しかった」と長男。
 

小学校でオンライン顔合わせがあって、
そのうちオンライン授業も始まりそう。

というのが一件目。
 
 

オンライン教室

二件目は、僕。
出遅れた感がありますが、

僕も
テックジムPythonプログラミング教室を
ZOOMで開催しました。
 

今後は、
毎週水曜日と木曜日、19時から21時

ZOOMで開催します。

会場を使えるようになっても、
ZOOMも同時に開催することにします。
 

塾とか教室とか
オンラインが当たり前になってきていますから、
ひと月ぐらいの出遅れです。
 

一周遅れのような感じですが、
それでも、始めました。

やってみたら、
なんとかなりそうです。
 
 

学校も教室も。

どんどんオンライン「でも」できるように
変わっていくようです。
 

僕の周りの変化を2件。

他にもいろんな変化があるんでしょうね。